夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

8月3日の手紙 健診前日に

カホちゃん

元気にしていますか






毎日、暑くて

お母さんは溶けそうです。





家からわりと近くにあるケーキ屋さんに

イートインコーナーがあって


そこでケーキの盛り合わせを頼むと

恐ろしい量のケーキが

皿からあふれそうにくるのがあるけど




(画像はお借りしました。これはモーニングのタイプで、私達が食べたものはサラダの所に更に選んだ🍰がドーンと入ります!)



お姉ちゃんが大学生のころ

その盛り合わせを食べた次の日に




健診があって

尿検査で糖が出ていると言われ




再検査になったけど

問題なく、




ケーキ盛り合わせのせいだったよね

と、そのケーキの盛り合わせを食べながら話していたら





カホちゃんは、「お姉ちゃん、おかしい!」

と大ウケして笑った後、




ポツリと言ったね。




「あ、私も明日、健診の日やわ!」って。






忘れられません。




面白い思い出です。





ありがとうね。




×

非ログインユーザーとして返信する