夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

7月8日の手紙 『 発現 』詩


カホちゃん

元気にしていますか


  (カホちゃんの席の花)





お母さんは那由多さんの詩を読ませていただいて

昔、書いた詩を思い出しました。







これです。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


『 発現 』


ぐんぐんと波を抗い泳げる魚

朝霧の中子供と一緒に歩く牛

種を宿した美しい植物



それら全ての未来を奪って

私たちの今はある



命を繋いで命が消える

弱肉強食ピラミッド

人間は誰にも食べられない



未来を奪ってしまったのなら

せめて私に発現させよう



宿命を強く泳ぎ切り

子供の手を取り前に進もう

誰も見ていないところでも

小さな花を凜と咲かせる

そんな人間になれるよう



食べてしまった輝く命に

恥じない自分になれるよう




2005/10/17


☆ ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 


2005年に書いて16年も経っていますが

このようにできたかと言われたら


うーん、微妙です。




頑張らねばね。


カホちゃん、応援していてね。




(高原のお土産屋さんの前に牛が!)







×

非ログインユーザーとして返信する