夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

7月4日の手紙 これは名言



カホちゃん

元気にしてていますか


(金色の鯉見たよ!)








お母さんはこの頃

やる気スイッチが故障してました。




先日カホちゃんが夢に出てきて

「お腹空いた」と言いながら


キッチンテーブルに引っ付いたご飯を

指で剥がしていたので


もしかしたら本当にお腹空いてるのかと

とても心配です。


どんどんお供えするので

届くといいなと思います。











(おじいちゃんが玄関に落ちた郵便

必死に屈んで拾ったら

葬儀屋さんの郵便だった おじいちゃん絶句)







おじいちゃん(れんげの父)は時々

老人施設に行って

将棋をさしています。


とても強い人が大勢居て

おじいちゃんはなかなか勝てず

苦戦しています。


そこの人たちは指すのが速くて

おじいちゃんは焦ってついつい

悪い手を指して負けちゃうみたい。


そこで、勝負の途中で

ポケットから紙を出してじっと見るんだって。


おじいちゃんが自分で書いた

自分への言葉


これです!



急ぐな

待つのだ

負けてもいいのだ!


だそうです。



将棋だけじゃなく

人生にも言える名言だなと

思います!


さすがだね おじいちゃん👴










(庭に咲いたアジサイ)




連休の少し前に

お姉ちゃん(れんげ長女)と

静岡に金目鯛食べに行きました。




お姉ちゃんが中学の修学旅行で

伊豆の民宿で食べた金目鯛が忘れられない。


もう一度行きたいというので

行って来ました。











本物の稲取漁港で水揚げされた金目鯛

はまべ荘というお宿でいただきました。


絶品でした。













(お風呂屋さんの短冊に

お母さんが書いた願い。

やっぱりこれだよね!)








(かわいいつばめちゃんがいたよ✨)








そういえば……



連休明けには

おじいちゃんが富山方面に

冒険に行きたいと言うので

行って来ました。




海からいきなり高い山々が見えるという

不思議な景色。


富山ならではの景色が観られて

おじいちゃん大満足でした。


ホタルイカミュージアムで

ホタルイカ食べました。










(病院内のカフェで飲んだ

ブルーベリーヨーグルト)




サーティワンでアイス

信号みたいだよね。


カホちゃんにもお供えしたけど

食べたかな?





カホちゃん

知ってた?

セリアって真面目っていう意味なんだって!












×

非ログインユーザーとして返信する