夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

9月3日の手紙 弘法大師でも…

カホちゃん

元気にしていますか


昨日、夜なかなか眠れなくて

録画してあった番組観てたの


弘法大師の生涯みたいな番組で


弘法大師の一番弟子で愛弟子の『智泉』の死に接しての文が「性霊集」という本の中にあると紹介されていました。




哀しい哉(かな) 哀しい哉

哀れが中の哀れなり

悲しい哉(かな)  悲しい哉 

悲しみが中の悲しみなり

哀しい哉(かな) 哀しい哉

復(また)哀しい哉

悲しい哉 悲しい哉 重ねて悲しい哉






弘法大師でもこんなに悲しむんだね

だったら未熟な私が

悲しくて仕方なくても当たり前だよね


でもいなくなってこんなに悲しいと思えるカホちゃんと

出会えた事、一緒に過ごせた事

私はとてもとても幸せだったよ


ありがとうね

×

非ログインユーザーとして返信する