夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

8月12日の手紙 消毒の機械

カホちゃん

元気にしていますか




(通りすがりのオリーブ)





お母さんは、先日面白い人を見ました。


この検温&消毒の機械の前に立って



まず手を中に入れるんだけど


検温してるからまだ消毒液がでないのを

壊れてるか、使用方法が間違ってると思ったのか


機械の頭を押す、押す、叩く





それでも消毒液が出ないから


今度は

機械の足の台を踏む、踏む、踏む。


そしてとうとう

どうやっても消毒液が出ないと


あきらめて

店の中に入って行きました。


この手の機械って

一つ一つ使い方が違うから

困るよね〰️。


後ろで見てて笑えちゃいました。










おじいちゃんちに

ナツズイセン咲いたよ

綺麗です。




ナツズイセンの花言葉は、

「深い思いやり」、

「楽しさ」、

「悲しい思い出」、

なんだって。








こげぱんさんが穂乃香ちゃんに

絵蝋燭買ってらしたから


お母さんもカホちゃんにと

探しに行ったよ。




2本だけだけど

お盆に灯そうね。






仏具屋さんで

素敵な仏壇がいっぱいあったよ。


飾り棚にしか見えない仏壇


茶箪笥みたいなのや

おしゃれな仏壇がいっぱい


時代は変わってきてると実感しました。


(単なる飾り台みたいなのに)




(開けると仏壇、上にはクリスタル位牌)

素敵なクリスタルの位牌もあって


「これって人間用ですよね?」と

お店の人に聞いちゃいました。





写真のペンダントじゃなくて

位牌のペンダントがあったよ!


ちょっと欲しい気がする。










味噌汁が直ぐにできるように

丸めないバージョンの味噌玉作ったよ。


冷凍庫に保存して

スプーンですくってお椀でお湯で溶かすだけ。


味噌って冷凍庫で固まらないから不思議。


(信州味噌で  ネギとワカメとアゲ入り)




(赤味噌で  ワカメとアゲと高野豆腐入り)








(🍑桃のかき氷)



(抹茶のかき氷)






(お供え用のメロン)





(夜空の雲がハッキリわかる)







×

非ログインユーザーとして返信する