夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

9月16日の手紙 おしぼり

カホちゃん

元気にしていますか




(今年お初の彼岸花)




昨日、お母さんはコンビニで

美味しそうなスイーツ見つけました。







もちろん美味しかった。







ついでに小枝のマロン味も試しました。

美味しいけど


そこまでマロン🌰味の主張は

感じませんでした。






昔と違って11個にも分けて包装されていたけど

ついつい次に手が出て




結局全部食べちゃったから

分けて包装してくれた意味がなかったよ。










またまた行ったよ。

大須観音。



カホちゃんの穏やかな生活を

しつこくしつこくお願いして




迷ったけど


やっぱりまたおみくじ引きました!







おおお!

今回はなかなか良い。



よ~~~し!







(琉球アサガオ)







おじいちゃんと喫茶店に行くと

おじいちゃんはいつも包装してある

おしぼりの包みを、


きれいに破いて広げて、

上におしぼりを置いている。





おしぼりの裏のほうの継ぎ目からはずすと

綺麗に開けるんやと説明つき。





毎回、ふーん、へぇーと、

心の底からどうでもいい相づちうってたんだけど




駄菓子菓子!  (よつばさんのまね)







今日、お母さんが

自分のアイスコーヒーに



ミルク入れたり、マスクしまったり、

バタバタし終わって


ふとテーブルを見ると

お母さんのおしぼりが↓に。







おじいちゃんは、

お母さんの感謝の言葉を


今か今かと待つ表情で

向かいの席からお母さんを見つめている。




「あ、おしぼり……ありがと」

仕方なく言うと



「なにが、なにがぁ……」と

嬉しそうなおじいちゃん。




どうでもいいとは言えない雰囲気。

なんかもう笑えてくるよね。





(洋梨に目をつけてみた。食べにくくなった)






先日、おじいちゃんは、

大腸のポリープとった手術の一年後検査で


内視鏡の検査したけど

今のところ大丈夫だったよ。




ずっと元気でいて欲しいなぁ。


カホちゃんも見守っていてね。





×

非ログインユーザーとして返信する