夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

9月19日の手紙 梨狩り


カホちゃん
元気にしていますか


お母さん、台風がくる前にと

土曜日に岐阜県美濃加茂市山之上町に

梨を買いに行きました。


梨狩りができると書いてあったので
ついでに梨狩りしてきました。






大きい梨を4個食べました。


甘くて汁がポタポタ滴る二十世紀梨でした。


お腹がいっぱいになりすぎて


♪~私、吐くわぁ、いつまでも吐くわぁ~
(待つわ、のメロディで)


と歌っていたら



2個でやめたお姉ちゃんに
「私のように
美味しいと思うところでやめないかん。


そんな吐くとか言ってたら、梨と
それを丹精込めて作った人に申し訳ないわ!」と
叱られました。 ごもっとも!



カホちゃん、助けて~。



(これで最近、ふくらはぎをクルクルしています。

なかなかいい!)




(まだまだ頑張る西洋アサガオ)



昨日、お父さん(れんげの夫)と
テレビを観ていたら
歌番組で「さよなら大好きな人」が流れました。


失恋ソングかと思ってたけど
亡くなったおじいちゃんを想って書かれたと知り
余計にジンときました。



さよなら大好きな人 - 花*花 hana*hana 歌詞付き フル



曲が終るとお父さんが
「ええ歌やね~」と。


大好きな人に
カホちゃんを重ねて聴いたお母さんは、


さすがのお父さんも同じ想いかと思って
うなずくと、






お父さんは続けて

「結婚式とかに歌うとピッタリやない?」




(画像はお借りしました)



ジョークならよかったんだけど


顔を見ると100%本気で、
俺のアイデア素晴らしい!のドヤ顔。



  (画像はお借りしました)






「ちゃんと歌詞聴いとった?
さよならって言ってる歌は


結婚式にはいかんやろ!」と、
ヤ○ザの顔で怒鳴ってしまいました。




(画像はお借りしました)




カホちゃん、助けて~~!




×

非ログインユーザーとして返信する