夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

10月3日の手紙 栗おこわツアー

カホちゃん

元気にしていますか






もう10月ですね。


お母さんは9月の30日に

おじいちゃんが


栗おこわを食べたいから

連れて行ってくれというので


お姉ちゃんと一緒に

おじいちゃんを

喜んで中津川の和菓子屋さんに連れて行きました。





栗おこわ、

このお店はもち米の蒸し加減が絶妙で

とても美味しい。






中津川には美味しい栗きんとん屋さんがいっぱい。


おじいちゃんはご満悦!



カホちゃんも何回か一緒に来たよね。


今もお母さんの斜め前に居そうで

何もない空間に何回も心で話しかけたよ。

聞こえた?



その後、あわてて長野県まで行って

《およりてファーム》に


松茸を買いに行ったけど

もう売り切れでした。






それなら松川の農園で

リンゴ買おうと思ったら


ブドウ狩りもやってたので

呆れ顔のお姉ちゃんを無視して

急遽、ブドウ狩りもしました。



ピオーネ、お母さんは3房食べました!



♪~はくわぁ~  再びです。

でも、吐いてません。




全部身になりました。







ここまで来たら

後は蕎麦!と思ったけど


お昼時間が終わってしまいそうだったから

5時まで時間をつぶそうと


養命酒の作っているところに行きました。




もちろん、買いました!


どこで買っても一緒かな?

いや、ここのが一番効くにちがいない!

お母さんとお姉ちゃんは

薬草の展示に興味津々だったのに


おじいちゃんは心底つまらなさそうで

笑えました。





まだ時間があったから

寒天パパガーデンに行きました。


植物の絵の美術館見ました。



館内のビデオで寒天パパの人?が

植物の花だけでなく

根っ子や枯れ葉も描かれているのは

愛情だと言っていて

本当にそうだなと納得しました。



(寒天パパガーデンの庭の秋明菊)

(寒天パパガーデンのトンボ)





5時にネットで調べた美味しそうな蕎麦屋さんに

行ったけど


灯りもついてなくて?に。

電話したら5時半からだって。


こういう情報は直ぐに直すべきだよね。




でも、お蕎麦は絶品でした。

名物のソースカツ丼も食べて大満足。


もう少し2、3日、

なにも食べなくていいかもと思ったけど


次の日にはちゃんとお腹が空きました。







カホちゃんはもう居ないのに

お母さんはこんなにお腹が空くなんて。






なんだか笑えちゃうよね。



ごめんね。










(買いすぎたわ!

松茸が売り切れだったのが残念

おじいちゃんは売り切れてて助かったかもね~)









×

非ログインユーザーとして返信する