夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

10月28日の手紙 南部ツアー1

カホちゃん

元気にしていますか








お母さんは24日から3泊4日で

お姉ちゃん(れんげ長女)と、

沖縄の南部に行って来ました!



(カホちゃんも一緒だよ!

よく、ペンダント開いてますよって言われ

開けてるんですよ☺️とピースで返してます😆👍️)


お母さんの大失敗のせいで

割引無しツアーです。


空港に着いたのは夕方5時頃。

なんでこの時間を選んだかと言うと

割り増し料金要らない便だからです。



まずはレンタカー。

今まで借りた中で

一番駐車場が狭いレンタカー屋さんだったよ。


(ホームページから)



なんでこのレンタカー屋さんにしたかと言うと

割り増し料金要らないレンタカーだったからです。


車は日産ルークス ハイウェイスター


(画像はお借りしました 実際借りたのは黒です)





夕飯食べに出発~!


(ホームページから)


踊り観ながらご飯食べれるし

味も美味しい。


(ミミガーのピーナッツ酢あえ もずく酢の物

ジーマミー豆腐)


ミミガーって中華の前菜のクラゲに食感似てる。

さすが産地、もずくがしっかりしてる。

ジーマミー豆腐はこくがある~。



(昆布の炒め煮、みそラフテー)

昆布が薄味でいくらでもたべれそう。

ラフテーやわらかだし、味噌と合う~。

(へちまの味噌……なんとか)

へちまがトロトロしてる。

茄子とキュウリを混ぜたみたいな食感。


(ゴーヤチャンプルー!)

全く苦くなーい。

豆腐の存在感大きい。


(てびち~!)

コラーゲン多そう。やわらかで旨味が強い。

汁まで飲んじゃった。





天婦羅3種 紅イモ、もずく、島らっきょう


紅イモ天婦羅ってお餅みたい。

もずくって揚げても美味しい。

私にはらっきょう揚げる発想がなかった!


(ジューシー(炊き込みご飯)、

もつのお吸い物、

昆布の佃煮)



(他サイトより引用)


ジューシーが美味しいのは豚と昆布の旨味が出てるからなんだね!

ぞうすい……から、ジューシーになったんだ!

確かに音は似てるね。


もつのお吸い物は、全く臭みなくて美味しかったよ。




(パイナップル🍍)

パイナップルは説明は要らないよね。



なぜか平日なのに満席に近い。

ああ、みんなクーポン使えるんだ。


私にはクーポンない『しょぼーん』ならある!


ああ、ちょっとレベルが低いかったね。


(まるで穴埋め問題のような駐車場の看板)

なぜかお姉ちゃん(れんげ長女)に

これはいかんやろ!と大ウケ。





宿は

何度か沖縄に来てるけど


中部、北部が多かったから

今度は南部にしました。




朝起きると美しい海。

この海の色に癒されます。





朝御飯はバイキング。


とりあえずこれ。


麩チャンプルー、てびち

ゆし豆腐、ジューシーのお粥、昆布の炒め煮

と、沖縄料理もたくさんあったよ。


みんなは、40%オフなんだから

お母さんはその分食べとかなきゃね。


そのせいで満腹になって

地元の美味しいお店に行けなかったら


何もお得じゃないよと

お姉ちゃん(れんげ長女)に言われたけど


欲は全てを凌駕するのじゃ~!


もちろん何度も往復。

カップは紅イモアイス。


スープのカップにスイカぶっ込んでるのは

お母さんだけだったね。

なんとなく入れちゃった。



というわけで、朝から

♪~わたし吐ぁくぅわぁ~

再びです。(欲に負けて学習しない女、れんげ)




~続く~

×

非ログインユーザーとして返信する