夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

3月31日の手紙 なばなの里

カホちゃん

元気にしていますか





昨日、お母さんは

おじいちゃんと一緒に


車で2時間弱のところにある

なばなの里(三重県桑名市長島町)


に行って来ました。







たくさん花があって

春を満喫しました。




が、おじいちゃんは疲れて

帰る頃には、ヨタヨタになってしまったので



ちょっとかわいそうな事をしました。





おじいちゃんにお花を見せてあげたいという

親切だったのに………。





オダマキ




ハナモモ



樹齢1,000年のオリーブ



足湯もあったよ(入ってないけど😅)




梅の木の下に水仙がいっぱい



真ん中に池があって



途中、有料のベコニアガーデンがあります




へぇ〰️、そうなんだ。





へぇ〰️、そうなんだ。



これは………何だっけ?




ウツボカズラ


思わず、中を覗いたら、

下の方に水がたまってました😅

虫を溶かす液?😖キャー😱









こ、これは………何だっけ?






こうやって、お手入れするんだね。








水に浮かんだお花って綺麗だよね。




出口のところに、こんなのあったよ。


買わなかったけど、カホちゃんならどれが好き?













桜も満開🌸



チューリップも満開🌷


これは、パンジーと………ルピナス。




チューリップ畑が広大で、


綺麗過ぎて、あちこちの通路を通っていたら


おじいちゃんが………。





間にネモフィラが植わっていて一段と綺麗。










おじいちゃん、お疲れ様でした。



無理矢理 顔ハメ写真撮ったら

「死んだ魚のような目」になってたよ。








親孝行って難しいね。










×

非ログインユーザーとして返信する