夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

4月19日の手紙 登校で

カホちゃん

元気にしていますか




(新緑をうつす池)







学校がはじまって時々
登下校中の新一年生を見かけます。



(庭のツツジ ちょっと開き過ぎてない?)







カホちゃんが一年生になったばかりの頃
家を出てから学校に着く時間まで


お母さんはいつもドキドキしていました。





ちゃんと歩けたかな?
ちゃんと着いたかな?って。



(画像はお借りしました)




3回くらい知らない人から
電話もらった事があったよね。







「お宅のお子さんが、転んでそのまま
道路に大の字になったまま動かない。




班長さんが困ってたから先に行かせて
お宅のお子さんを預かってます」って。







横断歩道の真ん中に転んで転がって
大の字で寝転ぶ子供。




そしてどう説得しても
大の字のまま動かない子供。



(画像はお借りしました)







迷惑やわぁ~。


親の顔が見たいわ……お母さんやね。





忘れられない思い出です。



ありがとうね。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨




最近、もしかしたらあるかな?と
検索して
思い出の曲見つけました。


砂丘の曙 という曲です。



1978年度課題曲(D) 行進曲「砂丘の曙」


お母さんが中学に入学し
ブラスバンド部に入ったばかりの頃




一緒に入った15人くらいのうち


お母さんだけがこの課題曲を
先輩に混じって練習しました。

(楽器はアルトサックス🎷)



だけど結局

最後のメンバー選抜で落ち


コンクールには出られず





同級生の目が痛かった。



嬉しく悲しい
思い出の曲です。




お姉ちゃん(れんげ長女)に
お母さんがお葬式の時には


この曲で送ってと
頼んでおきました。






✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨





りおな




最近youtubeでお勧めに出てきた
気になる子。
なんて話上手で明るい子と思ったんだけど






よくよく説明見たら
手術で脊髄が影響受けて

下半身が動かないって……。




なんとか早く研究が進んで
この子が元気に動けるようになりようにと
祈らずにはいられません。




✨  ✨  ✨  ✨  ✨




コリコさんが

曼荼羅寺の藤が咲いていると

教えてくださったので



早速、月曜日に行って来ました!


















曼荼羅寺には

4700㎡の藤棚

11種類60本の美しい藤の花

藤とともに咲き誇る約200株のボタン





コリコさん

開花情報ありがとうございました!





×

非ログインユーザーとして返信する