夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

2月22日の手紙 高速に乗って

カホちゃん

元気にしていますか



(キウイヨーグルトパフェ)



先日年が変わったばかりだと思っていたのに

すごい速さで時間が過ぎて



もうすぐ2月も終わりそうです。



(カホちゃんが好きだったオードリーのチョコ。

並んで買って来てお供えしたよ!

食べてくれたかな?)





カホちゃんのいる所は

時間が過ぎるのが遅いのか速いのか

どんな感じですか?






✨  ✨  ✨  ✨  ✨






カホちゃんが高校に入ったころ

所属していた団体の

打ち上げがあった日




お母さんとカホちゃんは車で打ち上げの場所まで

急いでいました。





もうすぐその場所につくころになった時

見知らぬ道を見つけたお母さんは




これは速く着ける道かもと思って

行ってみようとしました。




そしたらなんとその道は

高速道路の入り口に行ってしまう道でした。



(画像はお借りしました)




お母さんはあわてて引き返そうとしましたが




少し前に『大阪まで』と大きく書いた紙を持った

若い男が立っていて



お母さんが引き返すために減速しようとすると

ニコニコしてこっちをみてきました。


(画像はお借りしました)





するとカホちゃんが

「お母さん止まっちゃダメ、あの人誤解して乗ろうと考えてるよ。進んで進んで!」と。





お母さんは仕方なく、引き返すのを諦め

ヒッチハイカーの横をもうスピードで通り抜け

高速道路に乗りました。





そして一区間進み、降りてまた高速で戻り

やっと、打ち上げ会場に着いた時は

相当遅刻していました。





「カホちゃん達、遅かったね」

と、言われて





「ここまで高速で来たからね」

と返すと爆笑されました……本当なんだけどね。






忘れられない思い出です。



ありがとうね。


✨  ✨  ✨  ✨  ✨




(2月15日に金閣寺に行きました。

金閣寺は雪が合うよねと言ったら

いきなり雪が降りはじめてびっくり。

カホちゃんが気を使ってくれたの?

ありがとうね。綺麗でした。)


(2月16日に奈良の大仏観ました。

小学生の修学旅行に来てから行ってなかったけど

大仏様に感動しました!)



(灯籠の笛吹いてる音声菩薩さまが

カホちゃんに見えちゃう……私は病気?)



(法隆寺の門前のお店で柿うどん食べました。

あまり柿は感じない味で、

うどんとお蕎麦の間位の太さでした。)






✨  ✨  ✨  ✨  ✨


(うなぎを食べるおじいちゃん)



(私はひつまぶし)



(カフェのアフターヌーンティー)


(ケーキ😆)



(お母さんに

無理やりポーズをとらされるおじいちゃん)


ニャンニャンニャンの日だから

お姉ちゃん(れんげ長女)のネコ😸)





×

非ログインユーザーとして返信する