夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

3月4日の手紙 しだれ梅

カホちゃん

元気にしていますか


(庭の椿)


(イオンの中にあったWAON君のお雛様

 かわいい!)



おひな祭りのお菓子

お供えしたけど

食べてくれたかな?



(金星と木星が並んでる!近い近い!)





お母さんは3月2日の夜に




おじいちゃん(れんげ父)と


お姉ちゃん(れんげ長女)と




なばなの里に行って来ました。



(河津桜🌸)



(昼間の梅)




ライトアップされた梅を

おじいちゃんに見せたかったからです。


しだれ梅が満開で

とても綺麗でした。


(昼間の梅とおじいちゃん)




ここのライトアップされた梅の花は

本当に異世界かと思うほど素晴らしいです。



↓ライトアップされた梅







ついでに長期間やってる

あの名物のイルミネーションも観ました。






光のトンネルに入ったら

おじいちゃんが



「こんな事、言わん方がいいんやろうけど

なんかこれって、


俺が酒飲むと背中に出る

じんましんみたいな電気やなぁ」って。

(おじいちゃんは、アルコールにアレルギーがある)




感想が独特過ぎて絶句しました。



光のトンネルの中で

お母さんがおじいちゃんに

ポーズを取らせて万歳を強制していたら



お姉ちゃんに

「やめたりゃーて!」と、怒られました。




おじいちゃんは、

別に嫌がってないんだから


問題ないよね~?

カホちゃんもそう思うでしょ?






(じっと観ているおじいちゃん)




とても風が強かったけど

おじいちゃんに美しい梅と


イルミネーションを観てもらえて

本当に良かったです。





(ライトアップされた河津桜)





おじいちゃんに風邪ひかせちゃいけないから

ジャンパーの上から



お母さんの分厚いカーディガンも着せたので

おじいちゃんはモコモコでした。






おじいちゃんが襟を立ててたら

後で写真を見たお姉ちゃんが



「この写真のおじいちゃん、

ちょっと『こびとづかん』みたい」



(画像はお借りしました)





それって、お母さんの万歳強制より

ひどくない?




ねぇ、カホちゃんもそう思うよね?






×

非ログインユーザーとして返信する