夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

9月30日の手紙 紙のストロー

カホちゃん

元気にしてますか


今日お母さんは

ミルクティーフロートを飲んだよ

美味しかったよ

カホちゃんも一緒に飲んでくれてたら

嬉しいな




そのミルクティーフロートに刺さってる

ストローが紙でできていて


海ガメさんの鼻からプラスチックの

ストローが引き抜かれる動画を思い出したけど

プラスチックストローで

ここで飲んだとしても

それが海に行くとは考えられない気がするんだけど

そういうこともあるのかなぁ

それともゴミとして焼却する時に出る有害なものが多いとか

はたまたCo2の問題なのか

お母さんの頭ではよくわからないけど……




だんだん秋になってきました

木の葉も少し色づき初めています




綺麗な黄花コスモスを見ました

写真をカホちゃんに贈ります

×

非ログインユーザーとして返信する