夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

10月17日の手紙 赤飯

カホちゃん

元気にしていますか




  (公園のバラ)




今日は町内の氏神さまのお祭りです。




毎年子供会で獅子がまわって

ご祝儀を集めていましたが



今年はコロナでありません。





私が嫁いで来た頃は

どの家でも家々で朝赤飯を炊いて


氏神さまにお供えしていましたが




だんだんお供えしている家も

少なくなってきています。




今までは炊飯器赤飯でしたが

今年は蒸し器で作りました。








氏神さまのお供えと

家の神棚、仏様のお供え。





日頃、守っていただいている感謝を込めて

作りました。





神様に気持ちが届くといいなぁ。








カホちゃんにもお供えしたけど

食べてくれたかなぁ。








   (昨日見た高級車)



×

非ログインユーザーとして返信する