夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

10月18日の手紙 ぶどう狩り

カホちゃん

元気にしていますか










お母さんは今日、

おじいちゃんとぶどう狩りに行って来ました。





ほぼ毎年行ってるけど

今年はおじいちゃんの手術があって

無理かなと思ってました。



でも、今日、行けそうだったので

思い切って行きました。


車を2時間半ほど走らせて

到着したのは、

『信州伊那谷の松川町のマルダイ大場農園』


  (ピオーネ 種無し)



 (一粒が大きい! 甘い!   汁多い!)




ぶどう狩りは

まず一人一房採って食べて



ちょっとお腹が一杯になりかけたから


後、一房食べるのははきついかも

と思ったお母さんは


おじいちゃんに一房を分けて食べようと

話して



おじいちゃんに採ってもらうことにして

待っていると……






おじいちゃんは両手に一房ずつ

葡萄を持ってきたんだよ。


ええっ〰️



一房を分けようって言ったのに

どうしてそうなった?





頑張りました。









その後、『ヘブンズそのはら』

という所に行って、


ロープウェイとリフトに乗って

山の上に行きました。



  (ロープウェイに乗って)



  (ロープウェイ降りた所)



(ちょっぴり紅葉が始まってました)





   (リフトに乗って)




 (リフト降りた所、展望台)




(ここから更にバス+徒歩で山頂に行く人も)




いい眺めでした。



雲っていたので

できれば青空がいいねと言って

空を見上げたら


頭の上だけ円形に青空でした!


もしかして、カホちゃんの計らい?


ここ以外はみんな雲なのに

不思議な円形青空!


ありがとうね。








その後はそこから直ぐの所にある

『月川温泉』に入りました。




ラドン温泉のようで

入るとスッキリしました!



 (館内の自販機上に剥製の熊)




 (温泉に咲いてたダリア)


おじいちゃんが楽しそうだったので

良かった良かった!






カホちゃんも

見守ってくれてありがとうね。





×

非ログインユーザーとして返信する