夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

9月20日の手紙 夕焼け

カホちゃん

元気にしていますか


今日からお彼岸ですね。


きっとカホちゃんはお母さんの

近くに居てくれていると思います。




台風が去っていい天気になりました。


気温もだいぶ下がって

今日は過ごしやすい日でした。





川は濁流。



お彼岸だからおはぎを買おうと

近くの和菓子屋さんに行ったら

お休みでした。


しかも今日、明日と連休。

やる気を感じません。


仕方ないから産直市場でいまいちなおはぎ買って

仏壇にお供えしましたが

食べてくれたかな?


お墓の花も綺麗に替えて、お参りしました。





夕方はおじいちゃんを連れて

知多方面にご飯を食べに行きました。



夕焼けがとても綺麗で

おじいちゃんが


「ああ、こんな綺麗な夕焼けが見れて

生きとって良かった!」と言いました。



(お店の中からも夕焼けが見えたよ)



カホちゃんに「綺麗な夕焼け、一緒に見ようね」と

声をかけたけど、一緒に見てくれたかな?










喜んで会計をするおじいちゃん。



生きててくれて本当に良かった!






×

非ログインユーザーとして返信する