夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

1月20日の手紙 わびすけ

カホちゃん

元気にしていますか



庭のわびすけが綺麗です。



そこから見えますか。





☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   


「光の種」



たくさん泣いた人は

たくさん笑える権利がある


たくさん悩んだ人は

誰よりも晴れた空を見る権利がある


たくさん痛かった人は

本当の痛く無いを知る権利がある


たくさん我慢した人は

たくさんわがままを言う権利がある


たくさん死にたいと思った人は

たくさん生きる権利がある


涙も苦しみも痛みも悲しみも全てみんな

明日の光の種



だいじょうぶだよ

あなたには誰よりも幸せになる権利がある



だから今は全部忘れて眠ればいい




2005/12


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



15年も前に書いた詩だけど

今もそう思ってる。

カホちゃんの光の種は

来世できっと花開くと思う。

そうでなければお母さん神仏に掛け合うからね。

だから安心して休んでね。





×

非ログインユーザーとして返信する