夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

3月10日の手紙 習字

カホちゃん

元気にしていますか



カホちゃんが小学生の頃

習字を習いに行っていたよね。



行くと7枚だったか10枚だったか

一定数の半紙に書き終わるまで

帰してもらえないルールだったらしく



早く帰りたいカホちゃんは

時々裏技を使って帰って来てたよね。




   (画像はお借りしました)




あれ?今日は早いね。と言ったお母さんに



「もうやっとれんで、トイレに半紙流してきたわ!」



カホちゃんはごく普通に話してくれたよね。





はじめて聞いた時は

怒るよりよくそんな手を思い付くなと

感心したよ。






忘れられません。




面白い思い出です。




ありがとうね。






×

非ログインユーザーとして返信する