夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

3月22日の手紙 アイスワールド

カホちゃん

元気にしていますか





昨日、クリオネの記事を書いて


昔、クリオネを見た時の事を

思い出しました!






カホちゃんがまだ中学校に入ったばかりの

頃だったと思います。






夏休みにお母さん、お姉ちゃん、カホちゃんで

横浜に行って、たまたまコスモワールドに立ち寄りました。





暑さに倒れそうになった私達の目にとまった

「アイスワールド」の文字。




これだ!と入った私達が最初に入った部屋で見たのは

円柱形の水槽にたくさん入ったクリオネでした。





かわいい!と言いながら


涼しさを満喫して、帰ろうとすると、

クリオネの部屋は本当のアイスワールドじゃなく、

その前段階の部屋だとわかり驚きました。



早速、クリオネの部屋を後に

アイスワールド本番に進むと



寒い寒い寒い寒い もう痛い痛い痛い



半袖の私達の生肌にマイナス30度が

襲いかかり


途中、氷で美しく作られた物もあったのに

見る余裕もなく





ひたすら寒い痛いと言いながら

走って走って抜け出すことに精一杯でした。








アイスワールドは厚着してる冬に行った方がいい

と身体で覚えました。






出てからみんなでおかしくなって

爆笑したよね。








忘れられません。




楽しい思い出です。






ありがとうね。






×

非ログインユーザーとして返信する