夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

4月8日の手紙 シャガ

カホちゃん

元気にしていますか




庭の柿の木の下に 

シャガ の花が咲いています。






これは結婚したばかりの頃



お父さんとお母さんが

ライブに行った先の山の斜面に



生えていたシャガがなぜかとても気になって

一株持って帰ってきたのが増えたものです。





何気なく柿の木の下に植えたら




窓を開けてシャガを見たおばあちゃんが



「ああ、庭を綺麗にする前は、

その柿の木の下にシャガが植わっていたけど、



なくなってまって淋しいと思っとったら、

またそこにシャガを植えてちょーすか。」って。





びっくりしました。




自分で綺麗、欲しい、ここがいい、

と思ってやった事だと思っていたけど




何かに動かされていることってあるんですね。





シャガが咲く度に思います。





この世界は不思議にあふれてると。










×

非ログインユーザーとして返信する