夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

4月13日の手紙 観戦

カホちゃん

元気にしていますか






お母さんは自分のパートナーが

自分が病気や都合の悪い状態になったとき




優しくフォローしてくれるかどうか

見分ける画期的な方法を見つけました。





それはその人と一緒にスポーツ観戦をすることです。



ファンのチームがピンチになったとき

よく観察して見るのです。


   (画像はお借りしました)


例えば、ファンの球団がピンチになっているとき、バッターが焦って空振りするとします。この時、



「今まで何を練習していたんだ!

お前みたいな奴は二軍だ、二軍行け!」



とファンなのに罵倒する人は考えた方がいい。



家族が病気になったとき

「俺の都合の悪い状態になりやがって!」

的な態度を現すでしょう。





反対にどんなにチームが調子が悪くても

頑張れ、頑張れと



バッターが空振りしても、

「気合いが入りすぎだな。」


と善意の解釈をする人。






そういう人なら病気になってしまった家族も

あたたかくフォローしてくれる事でしょう!









え? カホちゃん。

今頃、気がついても遅いっって?




そうなんだよね。

30年前に気がつくべきだったわ。





残念。







×

非ログインユーザーとして返信する