夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

5月17日の手紙 タンスの中

カホちゃん

元気にしていますか







お母さん昨日はおじいちゃんと

木曽路(和食店)に行きました。

すき焼き定食食べました。



デザートのフルーツ大福も美味しかったです。



おじいちゃんは元気だよ。







その後、おじいちゃんのタンスの片付けをしました。



おじいちゃん、数年前からお腹がボンと

出て、スラックスのウエストのボタンが届きません。10枚以上捨てました。




ちょっとかわいそうだけど

15cm以上離れてては

仕方ないよね。



着れるかどうかわからないから

タンスの中の服を全部着てみてもらったら


おじいちゃん、疲れてヘロヘロになっていました。


着てみないとわからないから

仕方ないよね。





先日、握り寿司のお店でテイクアウトしたら

包み紙に魚へんの漢字がありました。


よくお寿司屋さんの湯飲みに書いてあるやつです。




ん? なまぐさし ってどんな魚?


初めて聞きました。





お母さんには

まだまだ知らないこといっぱいあります。







あじさいもうすぐ咲きそうです。





×

非ログインユーザーとして返信する