夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

9月25日の手紙 黒豆おこわ失敗

カホちゃん

元気にしていますか


お彼岸が終わってしまいます

カホちゃんのいる世界と

この世がどんどん離れていくと思うと

さみしいです


昨日お供えした黒豆のおこわ

どうだったかな

ちょっと味がイマイチだったよね

黒豆が余っていたから

ほんのり甘く煮た黒豆をもち米と一緒に

汁ごと炊飯器で炊いたんだけど

甘さが気持ち悪いおこわになっちゃった

汁は入れない方がよかった

豆も甘いよりしょっぱい方がよかった

次はもっと美味しく作るから許してね



(カホちゃんと食べたマロンパフェ 

また一緒に行きたかったな)




今日は久しぶりに雨です

台風が来るかなと思ったけど

昨日温帯低気圧に変わって

しかも進路もそれて行ってくれて

嬉しいです

でもすごく強い雨の所もあるみたいで

あまり被害が出ませんように

×

非ログインユーザーとして返信する