夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

5月31日の手紙 ワクチン接種


カホちゃん

元気にしていますか





(冬も咲いてくれてた紫陽花、今満開)







お母さんは、昨日おじいちゃんを

コロナワクチンの、接種に連れて行きました。





会場も行ったことがない所だし、

駐車場もちゃんと停めれるのか心配だったけど




なんとか無事に出来ました。





まず会場の玄関でおじいちゃんを降ろして


ちょっと離れた駐車場に車をおいて戻ると

おじいちゃんがいなーい。


此処で待ってと言ったのに。




案の定、一人、中に入っていました。

捜したよとちょっと文句言っときました。






中でいよいよ打つぞというとき


「アルコール消毒で赤くなるとか

腫れるとかないですか?」


と聞かれたおじいちゃん。


「はい。アルコールは飲みません。」


と、答えたので笑っちゃいました。



この頃ちょっと耳が遠いからね。


前も補聴器勧めたけど、

老人みたいだから嫌だって……。




心配しなくても

どこからどう見ても……。



(打った後、10分様子見させられているおじいちゃん)





針が細いから痛くなかったらしいです。


朝になったら痛がるかと心配で

電話で尋ねたら、


手を動かした時だけ

少し痛いだけみたいでした。


頭痛とかは今のところないみたい。

二回目が怖いな。


でも、一回目が無事に終わって良かったです。








(お姉ちゃんがお昼に作った海鮮&空豆パスタ)




(南天の花、難を転じてね)






×

非ログインユーザーとして返信する