夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

8月19日の手紙 決意と衝動



カホちゃん

元気にしていますか







カホちゃんが2年前の8月19日の夜

お母さんにくれたLINE覚えてる?




生き抜く、頑張る。って言ってたよね。



お母さんは、その決意を聞いて

安心して油断していました。





そのつぎの日の20日の夕方には

逝ってしまったカホちゃん。





辛いときも頑張らなければいけないと

わかっていて

生き抜くと決意していて……。









だから逝ってしまう人は

わかってなくて逝くんじゃなくて


とっさの衝動なんじゃないかと思う。

(もちろん衝動でない場合もあるだろうけれど)




そういう衝動がある人は

その時をなんとかやり過ごして

負けないで欲しいと思う。





そしてそういう衝動がある人の

近くにいる人は


気をつけて気をつけて

見ていてあげて欲しいと思います。





お母さんのように後悔しないように……。




     (カホ撮影)



明日は3回忌(丸2年になります)

カホちゃん、



今度こそ合図をよろしくね!






待ってます。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   


   (先日に引き続き今日も肉!)



(レンコンと鶏肉のオイスターソース炒め)



    (ホッケの干物)



    (カツオのたたき)




(ナスとピーマンとニンニクの味噌がけ)



     (ハンバーグ)



     (鮭の西京焼き)




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆




先日、道を走っていて

面白い名前のお店見つけたよ。



『あらやだ奥さん』



調べたら「高級食パン店」らしいです。


表に「完売」の看板があったから

入らなかったけど

次に通ったら入ってみたいなぁ。






そしてさらに道を走っていて

たい焼きのお店を見つけました。







焼いてるところが見られて

面白いし

とっても美味しかったよ。



お供えしたけど

食べてくれたかな?




×

非ログインユーザーとして返信する