夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

8月23日の手紙 そこは厳密

カホちゃん

元気にしていますか





カホちゃんと

亡くなったおばあちゃん(れんげの実母)について

話してたとき




「自宅の畳の上で死にたい って、

よく聞くけど


今は病院で亡くなる事が多いよね。

でも、おばあちゃんは、

自宅の畳の上で逝けて幸せだよね。」


と、お母さんが言ったら





カホちゃんは

「え?畳の上じゃないやん。

畳の上に置いてあるベットの上やん。」

て、言ったよね。



  (画像はお借りしました)




そりゃそうなんだけど……。






忘れられません。




面白い思い出です。





ありがとうね。



×

非ログインユーザーとして返信する