夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

8月24日の手紙 上靴

カホちゃん

元気にしていますか





カホちゃんは小学生の時

よく月曜日に上靴を忘れて行ったね。



  (画像はお借りしました)




学校から電話があって

お母さんは

何度も上靴を持って走りました。





今週こそは忘れさせないと

登校するカホちゃんに


「上靴ちゃんと持った?」と確認して

安心していたら





学校から電話があって

「お母さん、カホさんの上靴持って来てください」と言うので






「はぁ〰️?うちの子はちゃんと

今朝、上靴持って行きましたよ!」

と言うと




(木曽路のデザート 「桃のジュレ掛け」)






「両方、右側なんです……。」






しばらく沈黙しました。






忘れられません。




面白い思い出です。




ありがとうね。




×

非ログインユーザーとして返信する