夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

12月31日の手紙 おばあさんが

カホちゃん

元気にしていますか



   (先行初詣の空)



先日、買い物帰りの夕方に

お母さんとお姉ちゃん(れんげの長女)が

交差点で信号待ちしていたら




窓ガラスをコンコンと叩く人が。




おばあさんだったから窓ガラスを

下ろすと、





「郵便局ってどこやった?

私、郵便局の近くに家があるんやけど

わからんくなってまった」と。







お姉ちゃんが直ぐ降りて

安全な所に誘導し





お母さんはとりあえず近くに車を停めて

警察に電話して






20分くらいでおまわりさんが3人も

来てくださったので

後はお願いして帰ってきました。





おばあさん、暗くなっていくなか

家がわからなくて

怖かっただろうなと思います。




私にコンコンしてくれて

本当に良かった。



(あれっ、名前を忘れちゃった💦なんたらコーヒー)







カホちゃん、今年も最後の日になりました。



一緒に年を越せないのはさみしいけれど

お母さんは元気に新しい年を迎えたいと思います。









   (水族館のフグ)






皆様、


今年もお世話になりありがとうございました。

ブログを通して交流できて私はとても幸せです。


来年もどうか変わらずお付き合いください。

よろしくお願いいたします。


良いお年を!







×

非ログインユーザーとして返信する