夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

2月25日の手紙 すごい薬

カホちゃん

元気にしていますか





おじいちゃんが

いきなり糖尿病になってしまいました。


おじいちゃん、この頃

胃腸の手術あと


元気に食べれるのが嬉しくて

倍食べてたんだって……


その思考回路がわからない。



前立腺ガンでロボット手術後の

ガンのマーカーの量を診てもらってた泌尿器科で

指摘されて


ガンのマーカーもあがってきたので

ホルモン剤と


糖尿病の薬を出していただきました。





糖尿病の薬

フォシーガという薬だけど

1日200カロリー分、尿に排出させてくれるんだって!


思わず「素晴らしい薬ですね。糖尿病じゃないけど 私が飲みたいくらいです」って言っちゃった。


美容クリニックで痩身目的で自費購入する人もいるらしい。


「フォシーガ……私が欲しいがぁー!!!」





えっ?

面白くないって?

×

非ログインユーザーとして返信する