夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

6月9日の手紙 密かに……

カホちゃん

元気にしていますか





水明館(下呂温泉)の露天風呂の奥に

ひっそりと立っている観音様が



小学生くらいのカホちゃんの寝顔に

似ている気がして

密かにカホ観音と呼んでいます。



  (画像はお借りしました)




時々、会いたくなって

車で2時間弱。

1,100円で日帰り入浴。



お湯に浸かりながら

ニヤニヤと観音様を眺め



他に入っている人がいないと

話しかけます。




かなりヤバい人です。







ラウンジのフルーツタルト

美味しかったです。






(途中の関SAで関牛乳ソフト食べたよ

美味しい!

またまた人形と写真撮らされるおじいちゃん)




早咲き西洋アサガオの種をまいて

育てていましたが、



 (種からの早咲き西洋アサガオ)



 (蕾がついてる!)




琉球アサガオというのもあると知り

欲しくなって楽天で買いました。




西洋アサガオは種ができるけど

琉球アサガオは種ができず

株分けや挿木で増えるようです。





届いた苗は既に大きくて

花も咲いているものもあり


これを絡まらずに送れるってすごい!と

感心しました。(感動するとこそこかっ!)


苗を買うのは楽しいんだけど

培養土を運ぶと腰が痛いし


ネットを張るのがけっこう手間です。




でも、花がたくさん咲くのを想像して

なんとか植えました!



昔、カホちゃんは11月に

1輪だけ咲き残った西洋アサガオを

撮影してた事があったよね。




そんな些細だけどすごい事に感動する

カホちゃんのやわらかい心が

お母さんは大、大、大好きだったよ。




お母さん、たくさんアサガオ植えたから

また写真撮りに来てね。


待ってるよ。






(用事で駅まで行ったよ

空が綺麗✨)



(見納めモニュメント、飛翔)


(裏からも……)

(rikoさんに教えていただいたお店でランチ🍴

魚のマヨネーズ焼き、後はサラダのバイキング

美味しかった~✨)




×

非ログインユーザーとして返信する