夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

6月13日の手紙 カツオとマグロ

カホちゃん

元気にしていますか





お母さんは先日、お姉ちゃん(れんげ長女)と

和歌山のすさみ町の

道の駅に行ってカツオを食べました。

これです。







ケンケンという捕り方で捕ったカツオで

モチモチですごく美味しかったです。



みちの駅に隣接する水族館にも行きました。

ここは見応えありました。





いっぱいポスターが貼ってあるんですが

いちいちコピーが面白い。


入る前から

「この水族館にはいると財布の中身とお腹が減ります」と、ありました。


中では猛毒のカニを前に

カニのお味噌汁の作り方(食べてはいけないと書きながら……)やら、もう、とにかくユーモア満載です。




ウミガメのプールには

大きいウミガメがゴロゴロいて

餌をたくさん買ってあげました。





そこから、更に進んで、

串本海中公園にも行きました

(どんだけ水族館好きなんだ?)






ここにもウミガメがわんさと居て



またまたお母さんは3袋も餌をあげました

(お姉ちゃんからやりすぎ!!!と指摘されました)



海中に立つタワーの中から

珊瑚や魚がたくさん見られました。

アオブダイもいました。


(れんげ撮影)

(鮮明な画像をお借りしました)


上手く写真が撮れなかったけど

顔はインコみたいでした。

かわいくてずっと見ていました。





それから更に進んでマグロの町勝浦漁港へ。

港近くのお店でマグロ三昧しました。




夜のマグロ定食

追加のマグロ

マグロの心臓

マグロの頬肉唐揚げやわらかーい!

マグロステーキ、バター味のソース美味しい!

マグロの春巻き 梅肉とチーズが入ってる!


(こんな感じの町並み、

たくさんのマグロ料理屋さんが並ぶ)


昼はカツオ、

夜はマグロ🐟️。

これはきっともう天国だよね。



マグロはモチモチで

最高でした!


カホちゃんにも声をかけたけど

食べてくれたかな?





実家(おじいちゃんち)の片付けが

とりあえず済んだから

壁紙を新しくしました。


(一階の洋間)

(2階の洋間)

(一階の廊下)

階段の繊維壁もベニアを貼ってもらって

壁紙貼ってもらいました。


(階段……繊維壁からチェンジ)




この和室だけは

自分で漆喰を塗りました。

2色使いにしてみました。


(白い漆喰はホームセンターで

うす緑の漆喰はAmazonで買ったけど

硬さが全く違ってました)


よくカフェにあるような

わざと塗り跡を残す感じで塗りたかったけど


難易度高くて

こんなかんじです。






最近出た形のクロックス履いてます。

底がとっても柔らかくて

いい感じです。



×

非ログインユーザーとして返信する