夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

7月9日の手紙 伝えよう

カホちゃん

元気にしていますか



(ホワイトチョコのミルフィーユ

絶対に美しく食べられないけど美味しい)




昨日安倍元首相が撃たれて亡くなりました。


正直、彼の政策や行動には

疑問もたくさんあったけど


こんな最期は間違ってると

気の毒になります。


私が心配しても仕方ないけど

遺された昭恵夫人の気持ちを思うと

いたたまれません。




命っていきなり終わる時もある。



おばあちゃん(れんげ実母)が亡くなった時も

元気だったのにいきなりでした。


わかっていたら

もっと優しい言葉をかけられたのに。







先日も専門学校の時の校長先生が亡くなって

何でもっと感謝を伝えておかなかったかと

後悔しました。


ずっと命が続くと勝手に思い込んでしまって

いつでも言えると思っていると

後悔する事になると思います。




(カフェのミルクセーキ)



カホちゃんにも

もっともっと言っておきたい事があったのに。





誰の命も永遠でないから


私の命も、他の人の命も


病気、事故、災害、事件、そして自死で

いきなり消えてしまうこともあるから




後悔しないように

感謝は伝えられる時に伝えていきたいと

思いました。


家族にも、近所の人にも

お世話になっている方々にも。





(ズンダとイチゴのアイス)



と、いうことでまずは皆さんに。


私のブログに来てくださる皆さん。

いつもありがとうございます。


本当に本当にありがとうございます。


皆さんに支えられています。


いつも心から感謝しています。

これからもよろしくお願いいたします。








安倍さんのご冥福を心からお祈りしています。







×

非ログインユーザーとして返信する