夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

9月9日の手紙 9月と言えば

カホちゃん

元気にしていますか





9月と言えば秋


秋と言えば


栗きんとん!だよね~。


カホちゃんも毎年、9月に入ると

栗きんとん栗きんとん言ってたよね。



というわけで

栗きんとんだよ!


お供えしたけど

食べてくれたかな。



おじいちゃんは、「俺は栗ドラ3個食べるでな」



と言って、買って帰るなり2個連続で食べたから

あとは明日にしようよと止めておいたよ。


(和菓子屋さんから出たら虹が!)



おじいちゃんと言えば

丸亀製麺に行っても注文でキョドっちゃうから


車の中で「冷たいかけうどんの大を一つ」と言う練習してから行ったのに


「ご注文は?」と聞かれたら

お母さんの方を見て

「なんやった?」って。


練習の甲斐がなかったです。


お母さんはお母さんで

自分の注文を考えていたから

一瞬、頭の中が真っ白になりました。



(モスバーガーのお店の前に

このポスターがあって、笑った)






カホちゃん、おととい夢に出てきてくれて

ありがとうね。


  (画像はお借りしました)




壁にかけてある鏡がガラス窓のようになって

向こう側にカホちゃんが見えて


「カホちゃん、そっちは大丈夫?」

とお母さんが聞いたら


「まぁ、なんとかやってるよ」と。

言っていたよね。


ちょっとホッとしたけど

カホちゃんはお母さんに心配させないように


言う場合もあったから

まだまだ心配です。


心配しても

もうどうにもしてあげられないんだけどね。


(雑草だけどかわいいマルバルコウソウ)




また夢に来てね。

待ってるね。





×

非ログインユーザーとして返信する