夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

1月2日の手紙 初夢

カホちゃん

元気にしていますか


お母さんは昨日の夜、初夢見ました。


シャワーを浴びてて

浴槽をふと見たら

なんだかお湯が濁ってる。

ジーっと見ると下の方に

5センチくらいの魚が死んでいました。

どうしてこうなった?と考えながら

口からは「出汁出ちゃったね」と

言っていました。

その後、お風呂を出て廊下を歩いたら

愛犬の糞を踏んでしまって

もう一度お風呂に戻って足を洗って

糞を片付けて、敷物洗って……。


目が覚めました。


検索して夢の意味を調べてみると、


「死んだ魚が出てくる夢は、あなたが、すでに終わってしまったことに執着している様子を示しています。」


「あなたが犬のうんこを過って踏んでしまったというような状況であったら、あなたがストレスを抱えているということを意味しています。」


とありました。

なんとなく合ってる気もしました。


お昼に喫茶店に入ったら

テーブル上の小さな花瓶に

ハッとする言葉がありました。




今日の夢と花瓶の言葉を総合すると、

「後ろを向くな。今を大切に前に進め。」

になる気がしました。



ふとした瞬間、いつも

(どうしてこうなった?どこを間違った?)

と考えてしまう私に

カホちゃんがメッセージくれたの?


ありがとうね。




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する