夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

1月8日の手紙 BBW

カホちゃん

元気にしていますか


今日はふと昔カホちゃんと笑った事を

思い出しました。


何年か前にテレビで

アメリカのBBWの人をドキュメントしていて

お母さんはその時はじめてBBW(big beautiful woman)という表現を知りました。

その人はポジティブな人で

太った女性が好きな方々に

ネットで私生活を切り売りしていて

結構なお金になっているみたいでした。


その番組を一緒に観ていたカホちゃんは

お母さんに「お母さんもダイエットするんじゃなく、BBWを目指せばいいよ」と言ってくれました。

もちろんそんなの目指しはしないけど

なんだか優しいなと思ってずっと覚えていました。

           (関係ないけど犬山城)


数年経って

「お母さんも私もダイエットしなきゃ。」と言うので

「いや、お母さんはカホちゃんが言ってくれたからBBWを目指してるよ。」と言うと


カホちゃんは「BBWって何だっけ? 

        うーんと……  ばばあ 笑う?」


忘れられない思い出です。

×

非ログインユーザーとして返信する