夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

2月5日の手紙 気になる数字

カホちゃん

元気にしていますか


お母さんは昨日、持病のリウマチの

定期の受診で病院に行って来ました。


コロナでガラガラを期待したのに

待合のベンチもいっぱいで、

やっぱり1時間半は待ちました。


お母さん以外の人って15分くらい診察室にいるけど

お母さんはいつも5分で終わり。

不思議だなぁ。


会計待ちの間に院内喫茶店で

ブルーベリーとヨーグルトのなんちゃら

を飲んだよ。

カホちゃんも飲んでいいよと

声をかけたけど聞こえたかな?


カロリー高そうだけど

しばらく採血もないしいいよね😅


カロリーと言えば思い出す話があります。


小学生のカホちゃんが

家のすぐ近くにある駄菓子屋さんで

お菓子を一つ一つ手にとってじっと見てたら

店のおじさんが

「カホちゃん、それは50円だよ」

って教えてくれたって。





顔を上げたカホちゃんは

「値段じゃないわ!カロリー見てるの!」


おじさん会うたび思い出して爆笑してたよ。


でもカロリーって若くても老人でも気になる数字だよね。

×

非ログインユーザーとして返信する