夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

2月6日の手紙 正直者

カホちゃん

元気にしていますか


近所の駄菓子屋さんには

思い出がたくさんあるよね。


小学校高学年の頃のカホちゃんと

一緒に駄菓子屋さんに行ったら

カホちゃんはお店をぐるぐるまわって

なんか探してる。


そして「キノコの山ってない?」とおじさんに聞いたね。


「あーないなぁ。たけのこの里ならあるけど、ダメ?今度仕入れて来るわ。」

とおじさん。


           (画像はお借りしました)




「いーよ。そこまでしなくて。これからコンビニ行ってくるから大丈夫。」




そして笑顔でお店を出ていくカホちゃん。





お母さんはショックを受けるおじさんと店に残されて、あまりの気まずさに不必要な物買ったよ。






カホちゃんって正直者だなぁ。


思い出すと笑えちゃう。



ありがとうね。

×

非ログインユーザーとして返信する