夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

2月12日の手紙 議員の性別

カホちゃん

元気にしていますか


カホちゃんが高校生の時

車の中で女性議員の数について

お母さんと話したことがあったよね。


「日本は女性の議員さんが少ないから

    問題なんだって」


「少ないと何がいかんの?」


「やっぱり男の人が想像して女性はこう考えると思うのと、実際の女性の考えにズレがあると変な政策考えちゃうんじゃないかな」


「そっかぁ。うーん。難しいね。

     あ、お母さん、私、いい方法考えた!」


「なになに?」


        (画像はお借りしました)


「議員さんをみんな おねえ にすればいいんだよ!

そうすれば男の気持ちも女の気持ちもわかるやん!!!」






なるほどーーーーー。




すごい案だね。


カホちゃんにしか思いつけないよ。




忘れられません。




楽しい思い出


   ありがとうね。

×

非ログインユーザーとして返信する