夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

3月3日の手紙 寿

カホちゃん

元気にしていますか


カホちゃんは以前

お姉ちゃんに誕生日プレゼントを

あげた事があったよね。


いつもは誕生日プレゼントを贈りあわないのに、

その時はたまたま覗いた雑貨屋さんで

いいのを見つけたんだと言っていたよね。


あの時、お姉ちゃんも嬉しかったのか

ニコニコしながら包みを開けて


そしてなんだかちょっと変な顔をしたよね。


   (画像はお借りしました)



「いいスリッパでしょ?

それに『寿』って紙も入っててめでたくていい感じでしょ?」




赤字で寿の文字の紙が同封してあるスリッパに彼氏もいないお姉ちゃんはしばらく固まっていました。





「寿って結婚祝いに使うんじゃないかな?」とお母さんが言うと



「お誕生日もめでたいでいいやん」と。



ニコニコ顔で、お姉ちゃんに

「嬉しい?嬉しい?」視線を送り続けるカホちゃん。





ちょっと困ったよ。





お姉ちゃんはカホちゃんに

悪気はないのはわかってたみたいだけどね。









面白い思い出です。




ありがとうね。





×

非ログインユーザーとして返信する