夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

3月18日の手紙 夏の虫

カホちゃん

元気にしていますか





昨日、夏休みの宿題の話を書いていて

小学校の時の宿題の事を思い出しました。




あの夏休みの宿題の定番。


「夏の友」


その中の1ページにあった

忘れられない問題は




『夏の虫を見つけて絵を描きましょう!』





答えの王道はカブトムシとか

セミでしょうか。



  (画像はお借りしました)



カホちゃんが描いた絵は

糸のような一筋



下に ボウフラ  と書いてありました。







確かに夏にいるよね。



描くのも簡単だね。





◯をうった先生に相当インパクト与えたと思うよ。






忘れられません。




楽しい思い出です。





ありがとうね。






×

非ログインユーザーとして返信する