夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

4月23日の手紙 温度調節

カホちゃん

元気でいますか





カホちゃんが高校生の夏、

ある日、一人で2階の和室にいたカホちゃん。


とても暑い日で、畳にゴロゴロしながら

エアコンをかけていました。


    (画像はお借りしました)



18度にしていたら寒くなって

エアコンを停めたくなったけど、


リモコンは起きあがらないと

取れない所にあったんだよね。





部屋の戸を開けたお母さんが見たものは



   (画像はお借りしました)


冷え冷えの部屋の中、

こたつから顔だけ出したカホちゃんでした。




《 普段滅多に使わない部屋なので

こたつはそのまま出してありました 》




「お母さん、ちょっと寒くなったから

いい方法見つけたよ!」




って、言うけど、

それは究極のエコならぬ、エゴ生活だから。





なかなかそこまで電気使える子はいないよ💢









忘れられません。






面白い思い出です。






ありがとうね。





×

非ログインユーザーとして返信する