夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

4月27日の手紙 紙パンツ

カホちゃん

元気にしていますか






カホちゃんがもうすぐ3才の頃

どうしてもオムツが取れなかったね。





いろいろやってみたけど

どうしても上手くいかなくて



お母さんはオムツが重いくらいになったら

さすがに気持ち悪くてトイレに行く気になると考え、



カホちゃんがオムツの中でしちゃった後に聞きました。




「ねー。カホちゃん。

オムツでしちゃうと

気持ち悪いでしょう?」





衝撃的な言葉が返ってきました。


   (画像はお借りしました)




「あったかくて 気持ちいい。」





ダメだこりゃ😅




紙パンツが優秀過ぎるのが悪い(そこ?)








その後、幼稚園に入ったカホちゃんは

先生に誘導されると直ぐにトイレに行くようになって


あっという間(2日程で)に

紙パンツと別れました。





どうして同じ事言ってるのに


先生の言う事は聞いて

お母さんの言うことは聞けないんだろうね(笑)






あの名言は忘れられません。





面白い思い出です。






ありがとうね。





×

非ログインユーザーとして返信する