夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

5月4日の手紙 Малка Mома


カホちゃん
元気にしていますか






カホちゃんは音楽がとても好きだったね。




やっと歩けるようになったカホちゃんと
公園にお散歩に行った帰り


畑の横を通ったら
畑仕事をしている人が
ラジオを聴きながら仕事をしていました。


音楽が流れてくると、カホちゃんは
ピタッと足を止めて聞き入ってしまい
なかなか帰れなかった事を思い出します。


流行りの歌にはあまり興味がなかったカホちゃんが、


忘れないようにスマホのメモに
曲名を入れてあったこの曲。



とても美しいです。




時々聴いています。



何故だか涙が出てしまう曲です。



いい曲を教えてくれて
ありがとうね。











Neli Andreeva - Malka moma / Little Girl



小さな少女が神に祈ります
神さま、私に鳩の目を授けてください
神さま、私に鳩の目を授けてください
神さま、私に、鷹の翼を授けてください




神さま、私に、鷹の翼を授けてください
そうすることで、私は白いドナウ川を飛び越えることができます
そうすることで、私は白いドナウ川を飛び越えることができます
そして、運命の人を見つけるでしょう




神さまは彼女の祈りを聞き入れ
彼女に鷹の翼、鳩の目を授けました
そして、少女は運命の人を見つけられました
そして、少女は運命の人を見つけられました
ああ、神さま…




(意訳はお借りしました)









×

非ログインユーザーとして返信する