夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

5月22日の手紙 大門

カホちゃん

元気にしていますか



      (公園のバラ)



カホちゃんが数ヶ月、関東に居たとき

訪ねて行ったお母さんを乗せて

車でドライブしてくれたよね。





カホちゃんは交差点の名前を見て

「お母さん、野火止大門だって。


なんか歌舞伎の人が、見得を切りながら

言いそうだよね。」と言って



    (画像はお借りしました)




そこからお母さんとカホちゃんは



しばらく

『だぁぁいぃもぉーんぅー』



といいながら、「見得を切る」ポーズをしたよね。







いま、思えば、対向車の人は

何事?と思ったよね。




忘れられません。



面白い思い出です。



ありがとうね。

×

非ログインユーザーとして返信する