夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

5月23日の手紙 リコーダー

カホちゃん

元気にしていますか



     (公園のバラ)



今日もお母さんはおじいちゃんちに行きました。



片付けをしていたら

昔、お母さんが使っていた机の引き出しに

小学校の時のリコーダーがありました。





懐かしくて思わず、

ジングルベルを吹きました。




時期外れだけど、

とっさに頭に浮かんだのです。




なかなか上手に吹けたんだよ。





なのにお姉ちゃんが

「それ、何の曲?」って……。



『えっーーー? ジングルベルだけど。』



「そうなんだ。よくわからんかった。」




はぁ〰️?

リコーダー殺人事件が起きそうでした。








真面目に片付けてるお姉ちゃんの横で

他ごとばかりしてたのは……だけどね。






なんだかなぁ。






×

非ログインユーザーとして返信する