夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

7月13日の手紙 蓮

カホちゃん

元気にしていますか





今朝、お母さんは

蓮の花を観に行ってきました。





ネットで調べて

車で1時間以上かかりました。




(川の向こう側に見学用の蓮田が)


愛西市にある道の駅に

蓮が見られるようになっています。










まわりの田んぼの中にも

所々、蓮の田がありました。












中にカホちゃんがいないかと

覗いて見たけど

ここにも居なかったよ。





残念!






蓮って綺麗だね。

しかも根っこは蓮根で美味しいし。





お母さんはずっと

睡蓮の根っこも蓮根だと思っていました。

違うんだね。




カホちゃんは

知ってた?






極楽浄土にあるのは

蓮なの?睡蓮なの?




どっちにしても

横を歩くのが大変だよね。




ズボズボッってなる、って言ったら

お姉ちゃんが

「別に、仏様は歩かんと思うよ」って。





……なるほど!






×

非ログインユーザーとして返信する