夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

7月22日の手紙 桃狩り

カホちゃん

元気にしていますか



  (天女みたいな雲)




お母さんは昨日、

桃狩りに行ってきました。





いつもおじいちゃんと行く

回転寿司のキャンペーンで

当てました。



破格の値段だけど、

宝石店、毛皮の店とかに


2時間くらい拘束される

日帰りバスツアーです。






8時に出発して、

昼の1時にやっとご飯。

山梨県は遠かった!






炊き込みご飯や、ほうとうの

お腹が膨れるご飯でお腹いっぱいにしたあと、

直ぐに桃狩りです。




御坂農園グレープハウス

というところで桃狩りしました。


日陰の会場でいただくコースもあるようでしたが

私達は離れた畑に歩いて行って


その畑で食べるコースで、

テーブルはあるけど椅子がないから


落ち着かないし、暑いし、暑いし、暑いし

お母さんは4個しか食べられませんでした。




硬い桃が多かったのですが

硬くても甘いし、地元の方々も

硬い桃好きが多いようです。




美味しかったし、

御坂の桃って、

よく楽天市場で見る名前の桃は、

これだったんだと知れて、

大満足でした。



カホちゃんのペンダントを開いて

つけて行ったので一緒に行った気分でした。

きっと桃も食べてくれたよね?



(宝石店に飾ってあったアメジスト?)


帰りは21時20分に。


つくづく宝石店の2時間がなければ

と思わずにはいられないけど、


おかげで安いんだから仕方ないよね。



×

非ログインユーザーとして返信する