夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

8月11日の手紙 造花

カホちゃん

元気にしていますか






カホちゃんはおじいちゃんちゃんちの

玄関にある胡蝶蘭の造花を覚えていますか?




少しでも明るい雰囲気になればと


お母さんが、まだおばあちゃんが生きている頃に買ったものです。





でも、造花は造花。

3メートルくらい離れれば


見分けつかない感じですが

つぼみの緑がどう見てもプラスチック。







でも、よーく見たら

先っぽのつぼみが枯れて茶色になっている。


最近の造花はリアリティーを追及して

枯れたつぼみをつけたのか。




これは本物っぽい!




と、感心して、

おじいちゃんに話したら




「これは、おばあちゃんが生きてる時に(認知症だった)、先っぽに庭の金柑をぶっ刺したんや。」





えええー、びっくり。なんじゃそりゃ!






金柑は枯れて、枯れたつぼみになりきってました。






カホちゃん、そっちでおばあちゃんに

どうして金柑刺したのか聞いてみてね。






謎過ぎる。









×

非ログインユーザーとして返信する