夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

9月28日の手紙 お遊戯会

カホちゃん

元気にしていますか





(カホちゃんが犬の散歩してるような雲)








幼稚園の時ってお遊戯会があったよね




お姉ちゃんは躍りがとにかく苦手で

どれだけ頑張っても踊る順番が覚えられなくて



みんなの動きをまねるから

一歩遅れた動作になって


目立って目立って

お母さんは正直毎回憂鬱でした。




  (画像はお借りしました)





だけどカホちゃんは躍りが完璧!




カホちゃんの躍りを家で見て


お母さんはウキウキしながら

お遊戯会に出かけました。






幕が上がってかわいい子達が並びます。


軽やかなメロディーが流れ


さぁ、みんなの躍りがはじまるなと思ったら




「おかぁさんがぁ、いなぁいー


 おかぁさんがぁ、いなぁいー


 おかぁさんがぁ、いなぁいー」




軽やかなメロディーをかきけす大泣きの声は……

カホちゃんでした。




先生に抱えられ退場するカホちゃん。





カホちゃん、踊りは完璧だったのに


そっちか!





客席からステージはよく見えるけど

ステージから客席のお母さんは

捜せなかったんだね。








忘れられません。





面白い思い出です。







ありがとうね。




×

非ログインユーザーとして返信する